2019年09月09日

超高速!スターターデッキを軸に組める悪魔速攻!!

88919320.jpg

今回はスターターデッキ「天使の円舞曲 VS 悪魔の輪舞曲」を軸に構築できる悪魔速攻デッキをご紹介!
まほエルの基本的な戦い方を身につけたい初心者にもオススメです!

■各カードの紹介■

d73c9ffa-9771-4764-95c9-75c2947d1c0a.png f3ea2223-c9e5-488c-8449-a36bc14b42f9.png

このデッキの最重要カード!
"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"は魔法少女を捨てることで墓地を肥やしつつコスト2以下の悪魔を戦場に出すことができます
実質1コストで怪異を展開していけるのはかなり強いです
さらにこの効果、バトルフェイズにも起動できるため相手がブレイクや瞬動などでこちらの攻撃を防いできた後に使用し追撃のような動きも可能です
先攻の場合1ターン目は攻撃できないので相手のエンドフェイズに起動し、対処されづらい形で怪異を出しましょう

"レイ・ランポーレ"はそんな最重要カードである"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"を山札からサーチできます
"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"は必ず1ターン目にコールしたい魔法少女なのでどちらかが手札に来るようマリガンでしっかり確保しましょう

36c6e6b9-465d-4b29-afd2-6b2e3e2e6647.png

次に重要なカードが"グローリー・バタフライ(悪魔ver.)"です!
魔法少女を捨てることで墓地のコスト3以下の悪魔を出せるためこちらも実質1コストで怪異を展開していけます
1ターン目に"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"の効果で墓地を肥やし2ターン目に"グローリー・バタフライ(悪魔ver.)"で怪異を蘇生させる動きが理想になります
手札の魔法少女が実質怪異のような役割を果たすのでこのデッキでは魔法少女を少し多めに投入しています

e511aafa-e9e9-469a-86fa-5d9ca9fb5255.png

上記のカードの効果で出したい怪異として"愛鯛"は優先順位が高いです
参戦能力でデッキトップを墓地に置き、悪魔なら1ドローできるためコストで捨てた魔法少女分の損失を補うことができます
速攻デッキにも関わらず何故か手札が減らず息切れしないまさに悪魔です
(悪魔ver.)と書いてある魔法少女は種族に悪魔を持っているわけではないのでドロー対象にならないのは注意です

dba13734-6bc1-4aec-a876-a15294316bcc.png 6e335aad-2c55-49d0-a32a-19d6065e4468.png

手札からコストとして捨てたい魔法少女としてはこの2枚が優秀です
"フォレ・メロウ(悪魔ver.)"は墓地に送られるとカードを1枚ドローできるので実質タダでコストに使えます
"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"などで山札から墓地に送られた場合でも1ドローできるので手札がモリモリ増えます
コストとして捨てた場合は、その能力の上に"フォレ・メロウ(悪魔ver.)"の効果がチェイスされるので先に1枚ドローする処理になります

"ルージュ・ノワール"は墓地にあることで効果を発揮する魔法少女です
墓地に1枚あれば悪魔のATK+500、2枚あればATK+1000のような感じです
悪魔のATKが永続的に上がるので怪異の維持がしやすくなり継続的な攻めが可能になります

bfa9b383-e587-40e6-8971-4b37b0e3da38.png 8805b00f-1ec6-445d-937c-fc82e3946e63.png

さらに悪魔速攻の展開力を加速させるカードが"パッション・ウイング(悪魔ver.)"と"鬼童丸"のコンビです
"鬼童丸"を大量に墓地に送り込み"パッション・ウイング(悪魔ver.)"をコールすれば一気に打点を稼げます
さらに"パッション・ウイング(悪魔ver.)"の効果で相手のコスト3以下の怪異を破壊できるのでリバース状態の怪異や返しで殴ってきた怪異などを破壊していきましょう

ef04f2e1-331a-4aa7-974a-1b28ca01b829.png

"鬼童丸"を墓地に送る方法として"モナ・スタイラ(悪魔ver.)"の他にこちらのカードも優秀です
起動効果で手札から悪魔を捨てられるので引いてしまった"鬼童丸"をどんどん捨てていきましょう
効果の起動にレストが必要ないので好きなだけ起動できます
相手の堅い壁や殴り返しなどに対応して起動することで有利に戦線を維持していけます

c990a1e5-a0b4-41d5-8434-7c68fbf9e3bd.png ff36d5b4-5f24-4bda-95ff-8cca2a3cf451.png

"インスタ蝿"は"レッド・オニキス(悪魔ver.)"と非常に相性のいいカードです
宝飾品かスイーツが戦場に出るたびに墓地から手札に戻ってくるため"レッド・オニキス(悪魔ver.)"で何回も捨てることができます
このデッキでは"インスタ蝿"自身か"デビルチョコ・ドーナツ"を出すことで手札に戻せます
また、相手の宝飾品かスイーツが出たときにも誘発するのでしっかり覚えておきましょう

5d4cd185-1e1c-468d-903e-236c02d1f96e.png 805f6204-b017-440f-8b42-cbbdee8f784b.png

その他の悪魔怪異としては"ムエンリョバエ"と"センエツトンボ"を採用しています
"ムエンリョバエ"は攻撃するたび相手の墓地のカードを除外できるので相手のLv3魔法少女のコストになりそうなカードや厄介なカードを除外していきましょう

"センエツトンボ"はレストすることで相手に怪異を破棄させるかなり強い効果を持っています
起動効果は相手のターンにも使用できるのでブレイクで出したらそのまま効果を使っていきましょう
召喚酔い付与系にも強いのは高ポイントです


このデッキはとにかく速さを重視しています
時には相手の怪異を無視してでもオーブをひたすら攻撃してく判断力も大切になってきます
まほエルの攻め方に慣れてきたら自分流に組み替えてみていろいろな戦法を学んでいくといいでしょう


ラベル:悪魔
posted by G-PROJECTまほエル担当 at 15:52| Comment(0) | デッキ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月07日

9/8(日)はPTA総会&シールド戦特別大会&発売記念大会開催!

まほエルPTA総会-min.png

9/8(日)15:00~ PTA総会開催!
参加費:1パック購入
参加賞:デュエルスペースフリータイム、ドリンクバー、PTAオリジナルパック

本来デュエルスペースフリータイム利用料は500円なのですがPTA総会に参加するとなんとパック購入で利用可能!
さらにPTAオリジナルパックも付いてきます!
まほエル未経験者でも歓迎!開催中ティーチングいつでも受け付けます!
ティーチングに参加された方には体験デッキをプレゼント!
開始は15:00~ですが一日中開催していますので途中参加もOKです!
是非お気軽にご参加ください!

さらにPTA総会開催中シングルカード特別セールを実施!
9/8(日)限定でまほエルのシングルカード購入時この画面を提示することでなんとシングルカード20%オフ!

欲しいカードを購入するチャンス!

まほエルシールド戦-min.png

同日16:00~はシールド戦特別大会開催!
その場で購入した5パックで30枚以上のデッキを構築し、スイスドロー形式の大会を行います!
参加賞として特製缶バッチとプロモカードをプレゼント!
優勝者にはここでしか手に入らない桜もよん先生イラスト特製プレイマットもしくは店内のお好きなSEC1枚をプレゼントいたします!
今回はさらにお楽しみ賞としてまほエルのプレイマットもご用意しております!

シールド戦では特別ルールとして以下のルールを追加します
・参加費で購入した5パックを開封し、30枚以上のデッキを構築
・同名カード4枚以上投入可能。エクストラデッキ枚数上限なし
・裏向きのレベル1魔法少女は任意の属性のオドを発生してよい(無色のままでも可)
・全ての怪異は能力に[魔結]を持っているとして扱う

手持ちのデッキが無くても参加できる大会なのでその場のノリでご参加ください!

e9e51829-0483-4003-a7ac-0201deae95ca.png

そして18:30~はPOLAR NIGHT~シンノヤミ~発売記念大会実施!

参加費:1パック購入
参加賞:お楽しみPRパック

新しいデッキの調整等試すにはもってこいです!
奮ってご参加ください!


ラベル:PTA総会
posted by G-PROJECTまほエル担当 at 14:13| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月01日

ここからまほエルを始める貴方へSAN値直送!新カードのみで構築する無色クトゥルフデッキ!!

44016646.jpg


今回新たに追加された無色カード、クトゥルフと円卓の騎士をメインに使いたいという新規プレイヤーに向けてデッキをご紹介!
「POLAR NIGHT〜シンノヤミ〜」スターターデッキとブースターパックのみで構築できるので安心してまほエルを始められます!

■各カードの紹介■

211e9218-940d-44b2-9170-1ae8b8977e69.png be8c1db9-c754-46ba-9dd4-aa4643f46a73.png

クトゥルフデッキのフィニッシャー、出して殴ればほぼ勝てます!
なのでこれらのカードを少しでも早く出すための構築を目指していきます。

2c34529d-7fd0-4d9f-ba15-15097878da45.png c70fe094-465c-4470-bc87-4db1e076cb0c.png

まずはこのカード。
LV2の効果で裏向き魔法少女を2枚増やすことができます。
増えた裏向き魔法少女の中に"アーサー"があれば更に次のターンもブーストできるので加速度的に魔法少女が増えていきます。
この時、裏向き魔法少女として置かれた"アーサー"の上に別のLV2魔法少女を重ねストックとして破棄するとお得です!
マリガンでは最重要カードとして"アーサー"LV2を確保しに行きましょう。

31d15fa1-e48a-4f73-a79a-2a0e63844ad7.png

次に重要となるのがこの結界カード。
設置しておくだけでコスト4以上のクトゥルフを発動するコストが2減ります。
実質2ブーストです。
2ターン目に"アーサー"LV2を使い3ターン目に"ルルイエ"を設置、
更にそのまま"アーサー"LV2の効果を使えば次のターンにはもう9コストのクトゥルフを発動できます。
"ルルイエ"も最重要カードとなるのでマリガンでしっかり確保しに行きましょう。

70cde4de-3c28-4039-a903-a4dc6a58171e.png

9コストのクトゥルフといえば"Φ次元・ニャルラトテップ"です。
攻撃することで相手の怪異か魔法少女を除外できます。
しかも恐ろしいことに魔法少女がLV2だろうがLV3だろうがお構いなしに除外してしまいます。
厄介な能力を持つ魔法少女は"Φ次元・ニャルラトテップ"で掃除していきましょう。

051e0cbb-a171-4888-b366-0810ba3d1c1b.png 4e2a1b4f-1aa1-4626-bc42-c4084d41549a.png

4ターン目の行動として9コストのクトゥルフを発動できると言いましたが実は本気を出せば11コストの"空虚の父・ヨグ=ソトース"にもアクセス可能です。
"邪悪の儀式"という詠唱がかなり強く、追加コストとしてクトゥルフを破棄することでそのカードのコスト+1の無色オドを発生させます。
前のターンなどに怪異を出しておけば実質オドの持ち越しみたいな動きも可能です。
追加コストとしてオススメなのは4コストの"ニャルラトテップ"です。
"ルルイエ"を設置していれば2コストでプレイできるので、出してそのまま"邪悪な儀式"をするだけでも実質2オド増えます。
この動作を組み込むことで4ターン目に"空虚の父・ヨグ=ソトース"が着地します。

c6ca1b6b-df7d-4f20-8f0f-a04b3d672e65.png 5071cb12-2178-4091-86b4-0f9ac47557d0.png

ただ、最速でフィニッシャーを出せたとしても攻撃を妨害されては意味がありません。
そこで事前に相手の妨害策を潰しておきます。
"ミ=ゴ"で相手の瞬動を持った妨害カードを手札から除外したり"クトゥルフ"で厄介な魔法少女や色を消してしまいます。
相手が"クトゥルフ"に妨害札を消費してくれるのであればそれはそれでありです。

43a7e5ea-26fd-49ed-a5e8-5eedb9b5c085.png

そんな"クトゥルフ"と相性のいいカードは"ランスロット"です。
"クトゥルフ"を実質2コストで墓地から蘇生できるのでひたすら投げつけて相手を消耗させましょう。
"クトゥルフ"を蘇生させつつ手札からも"クトゥルフ"を出せば相手は嫌がること間違いなしです。

8c38bb7b-8a73-4f1f-b909-14bc1ae41cbf.png

そんなに都合よく高コストの怪異来ないよという方、安心してください。
"ナイトゴーント"を使えば7コスト以上の怪異をデッキからサーチすることができます。
状況に合わせて必要な怪異を探してきましょう。

4df07815-b10b-463e-9c8c-91a6b3b704e5.png

息切れが気になる、そんな時には"マーリン"の出番です。
裏向き魔法少女として置かれているカードを実質手札のように発動可能になるので手札がなくなっても戦えます。
"アーサー"LV2の効果で裏向き魔法少女を増やせばそれだけ選択肢が増えていきます。
注意点として"マーリン"で行えるのはカードの発動なので魔法少女のコールはできません。

5eab0783-e303-44fc-87fa-b3ef9d15fa64.png

キーパーツが全て墓地に落ちてしまったり相手の墓地に厄介なカードがある時は"星の逆行"を使いましょう。
とりあえず2枚入れておけば"星の逆行"がループするので山札切れの心配もなくなります。

feb54730-47a5-4709-9341-ec8d14c57f92.png 600930ca-d58e-461b-993b-951f03e6ec5c.png

相手の怪異をなんとかしたい時には"異次元への扉"や"ティンダロスの猟犬"で対処しましょう。
完全無色構築なので”異次元への扉”をデメリットなく使用することができます。
除外なので断末魔対策もバッチリです。
"ティンダロスの猟犬"はATK4000と非常に強くある程度の怪異は倒せます。
場持ちもいいので生き残ったら"邪悪な儀式"のコストにしてしまうのもいいでしょう。

基本的な動きは以上です。
この動きを軸にゲームに慣れてきたら自分流の考えを取り入れ自分だけのデッキを作っていくといいでしょう。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん
ラベル:無色 クトゥルフ
posted by G-PROJECTまほエル担当 at 14:59| Comment(0) | デッキ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。